今日の買い物

 

 超小型PCのラズベリーパイです。

お値段は1割引きのクーポンを使って7920円でした。

最近自作PCを紹介するYoutubeを見てこういうのを作りたい欲求に駆られていたんですが、いざジャンクパーツと向き合ってもさっぱり良し悪しも分からないという体たらくに絶望して身の程を知った次第です。

しかしその代わりにこういう小型PCを見てこっちに欲がシフトしてしまった感じです。

今はOSもインストールしてネットサーフィンくらいは出来る状態まで持って行ったんですが、具体的に何かする構想は全くありません。

でもこういう変わった物に触るだけでも刺激にはなるので、今はそれで満足しておこうと思っています。

何かこれでやれる事が見つかったらチャレンジしてみようって事で。

あと今日ハードオフへ行ったら丁度良さそうな無線キーボードが売ってたので買ってきました。

 

 お値段は1080円でした。

タッチパッドもついているのでタブレットでゲームを遊ぶ際にも使えるかもしれませんね。

どっちも有効活用できればと思います。