コロナワクチン2回目接種

会社を休んでワクチンの2回目接種に行ってきました。

今回は全く申し合わせていなかったのに妹と15分しか接種時間が違わなかったので、一緒に会場へ向かいました。

血は争えませんな。

前回は割と並んでから接種まで時間が掛かった印象があったんですが、あれから一月経って色々とスタッフも慣れて来たのかワクチンを打つまでのスピードが大幅に短くなっていました。

並び始めて10分も掛からなかったので、むしろ経過観察の時間の方が長かったですね。

妹も結局同じ時間に並んでしまったんですけど、問題なく一緒に受けられたので帰りも待たずに済んで楽でした。

祖父さんの接種の時は時間きっちりだったので、楽天の接種方法は結構見習うべき所が多かったんじゃないかと思いますね。

一応接種から7時間近く経ちましたけど体調の方は特に変化がありません。

1回目と同じで夕方になって打たれた腕が筋肉痛みたいになってはきましたが、もっと酷い状態を予測していたのでちょっと拍子抜けです。

けど2回目は接種から15時間位経過した頃が辛いと聞くのでまだまだこれからでしょうな。

寝る時は2リットルのスポーツドリンクを枕元に置いておこうと思います。