限界

主任から頼まれて急ぎでやっていた仕事があるんですが、それが図面の不備だらけで全く進まなかったんですよ。

機械を止めて2時間以上問い合わせとデータ作成に費やしていたんですが、このままじゃ本来自分の抱えていた仕事が間に合わなくなるので工場判断で急ぎの仕事はストップして元の仕事に段取りをつけ直しました。

そしたら急ぎの仕事にキャンセルが入って負担が綺麗さっぱり無くなっちゃいましたよ。

オレの2時間は一体何だったんだ…。

アレさえなければもっと仕事は先に進んでいたし、今日の残業時間まるまる無駄にしたようなもんだよな…。

でも完成まで加工を進めていたらもっと無駄が増えていた筈なので、そうならなかったのを不幸中の幸いだとポジティブに捉えるしかありませんね。

何にせよドッと疲れたので今日は寝ます。

おやすみ…。