隔離2日目

お昼に祖父さんが病院からの迎えで診察に行きました。

その際に戯れで自分の体温を測ってみたら36度7分もあったんですよ。

平熱の低い自分からしたら最早発熱してるレベルです。

なので貰っていた検査キットで急遽検査してみました。

f:id:saiyuu:20221228212513j:image

そしたら陰性だったので一安心ですが、熱が上がっているって事は今体に入ってきた異物と戦っているって事だと思うので、油断は禁物でしょうね。

ちなみに祖父さんはあれから入院とかせずにラゲブリオというコロナの新薬を処方されて戻ってきました。

お医者さんの目の届く所で預かって貰えたら安心ではあるんですけど、付き添いで行った親父の話だと病院には点滴をしたままぐったりしたお年寄りの方とかも居たらしいので、まだ元気な方である祖父さんが帰されたのは妥当な判断なのかなと思います。

今は貰ってきた新薬が効いてくれる事を祈る次第です。

…あとオレも時間差で感染しない事を祈ります。