今日の買い物

キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.04 2011年 03月号 [雑誌]

キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.04 2011年 03月号 [雑誌]


キャラ☆メル Febri」のVol.4です。
お値段は定価の1050円でした。
何気に毎号買ってますね。
隔月だと手が出し易いから困ります。


で、今回の東方茨歌仙ですが、ダムの話でしたね。
舞台はまたもや妖怪の山なんで、必然的に登場するのも風神録のキャラメインでした。
と言うか毎回河童が出てるように思うのはオレの気の所為ですか?
話のメインを飾るわけでもないのに妙に優遇されているのが気になりますな…。
でも河童の具体的な技術力みたいなのは今回示されましたね。
細かい事は得意だけど、大きな建造物を作るのは苦手らしいです。
となると旧都の間欠泉地下センターは一体誰が造ったんだよ、おい…。
案外旧都に住んでる妖怪なんでしょうか?
そうなるとそれはそれで面白くも思えますな。
鬼だってそれなりに技術はあるみたいですし。
ともかくまぁ、博麗神社は相変わらず貧乏なまんまで世は事も無しって結末でした。
でもまだこれ前編なんですよね。
後編の想像の湧きにくい話でしたが、次はどうなるんでしょうか?
楽しみにしたいです。