今日の買い物

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (1) (IDコミックス REXコミックス)


東方茨歌仙」の1巻です。
お値段は定価の840円でした。
今日は雨だったんで、車での出勤でした。
なので帰りにそのまま仙台のメロンへ行って買ってきた次第です。
まぁ、例の如く近所にゃ営業している本屋すら無いんで、何れにしろ仙台へ出向かなきゃなりませんでしたけどね。*1
と言うか今回はメロン、とら、ゲマズ、メイト、マンガ王、ワンダーグー、果てはAmazonと何時に無く手広く特典を付けているんで下手な書店で買う方が損な感じですから、尚の事地元じゃ買う気しなかったでしょうけど。
まぁ、ともかくお陰でザラピカペーパーファイルとかいうメロンの特典も手に入れてきました。
何かこれって色んな本に付いてきてるようですけど、現物を手に取るのは初めてですね。
けどあんまりざらざらもピカピカもしてないような…?
まぁ、メッセージペーパーやポストカードなんかよりかは遥かに実用性ありますがね。


で、本の方ですが、歴代の東方書籍の中では珍しく雑誌を定期購読しているお陰で内容も全部知っており、これと言って取り立てる所も無かったりします。
強いて言えば最新号の話が掲載されていなかったのが意外って位ですか。
まぁ、良く考えれば今も発売中の雑誌の話まで掲載したら本が売れないでしょうから、すぐに合点は行きましたけど。
けど雷獣の話はとりわけ好きだっただけに次巻に持ち越しなのは残念ですな。
ともかく単行本に纏められたお陰で読み返しが楽になったんで、気が向いた時にちょくちょく楽しんで行こうと思います。

*1:何度も言っていますが、震災の影響で近くの書店がほぼ全滅です。最近エアリの本屋が再オープンしたらしいけど。