インフル近況

昨年は風邪ひきまくったり、眼科や呼吸器科や皮膚科など様々な病院にお世話になったので、今年は病気にならない事を目標としておりました。

なので仕事から帰ったら手洗いとイソジンでのうがいを徹底し、100円ショップで売ってたプロポリスのサプリメントとかも服用していたんですが、甥っ子のインフルエンザを移されて脆くも目標は1月足らずで潰えてしまいました。

病院で診察してもらった後はタミフル飲んで寝てたんですが、日中寝すぎて夜はあまり寝付けませんでしたね。

更に病気の時は悪い夢ばかり繰り返しみるので、余計に苦痛でしたよ。

今は昨日と違って寒気も大分和らいでいるので、変な夢は見なくて済みそうです。

けどインフルエンザやタミフルとかって幻覚症状を引き起こすとか言われてるので、これからそれが出ないとは限らない訳ですから気を抜いてはいけませんね。f:id:saiyuu:20190130193822j:image

ともかく今日までは布団で大人しくしてます。