ダウン

昨日の仕事中からずーっと鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまいました。

会社から出たら止まるだろうと思ってましたが、家に帰ってきて晩飯を食っても治らないどころか朝になっても鼻水がダラダラなので大事を取って今日は会社を休んで病院に行ってきました。

社内にコロナ陽性者も出てる事ですしね。

まずは病院に行く前に電話で予約取らなきゃと思ったんですが、40分近くかけ直しても繋がらず。

「よっぽど混雑してるのかな…」と思いましたが、いざ電話が繋がってみれば予約無しで来てOKだった上に30分も掛からずに診察も終わってしまいました。

まぁ、混んで無かった訳でも無かったですけど電話の繋がらなさから察した程ではありませんでしたな。

ちなみに診察の結果コロナでは無く、アレルギー症状と風邪の合併症で御座いました。

もう花粉症の時期は過ぎているのでフェキソフェナジンの服用はしてなかったんですけど、その所為で会社で不意に粉塵を吸い込んだ際にアレルギーが出てしまったようです。

この程度でダウンするんですから、自分の身体を過信し過ぎてましたな。

これからは気を付けたいと思います。

病院の帰りには某所で当たったクーポンで吉野家の牛丼をテイクアウトさせて頂いて家で食べました。

f:id:saiyuu:20220819211250j:image

牛丼食べるのも久々でしたけど、やっぱ美味しかったです。

仕事もしなきゃいけない状況ですが、それでも今日は良い骨休めが出来た気がします。