だいぶ前の買い物

 

「 ぼっち・ざ・ろっく!」の1巻です。

お値段はだいぶ前に買ったので忘れましたが、Kindleで定価で買ってたと思います。

最近この作品がアニメ化されまして、テレビ欄にこのタイトルを見つけた時は結構驚きました。

主人公が暗すぎてアニメ化に耐えられるとは思えなかったりしたもので。

既に2話まで放映された状態でしたが、気になって録画して見てみたら予想に反してかなり面白かったです。

ぼっちちゃんのあのどうしようもない程暗い性格もアニメになると然程気にならないと言いますか、映像化にあたって上手く処理されてて楽しいですね。

なのでアマプラで1話から遡って見て、今では毎週楽しみにリアタイ視聴しています。

しかしこれを機に原作1巻も読み直してみたんですが、アニメってもう7話までやってるのにまだこの巻の後半くらいまでの内容しか映像化出来てないんですね。

不満な訳ではなく、アニオリ展開や改変も交えながら丁寧に作られていますし、ライブシーンとかは作画が気合入ってるのでむしろ見事だと思うんですけど、この調子で行くと2巻の前半辺りの話でアニメは終わっちゃうんでしょうな。

その辺考えるとアニメから入った方は原作の1巻だけでも買っておくと結構先の展開まで楽しめてお得じゃないかと思います。

あと原作漫画だとアーティスト写真撮る時にぼっちちゃんのパンチラ見れたり、氷風呂入るシーンは全裸だったり、水着でギター弾くシーンも露出度高い格好なので得した気になれますからご参考までに。