タイガー&ドラゴン 第7話「猫の皿」

ご存知宮城を代表するクリエーター、宮藤官九郎の最新ドラマ、「タイガー&ドラゴン」。
…でもオレ、これってあんまり見てないんですよね。
でも、先週チラッと見たら荒川良々が出ていて、ナイスなキャラを演じていたので、途端にハマってしまいました。
あのとぼけたキャラで「君は本当の美しさを隠している」なんてイカした台詞吐かれたら、誰でも笑いますって。
ああいうキャラは探そうと思っても見つからないでしょうし、作ろうと思っても作れる物じゃありません。
天才は予期せぬときに突然現れるモンなんですね。
本当に貴重な役者だと思います。
で、今回も彼の演ずる「ジャンプ亭ジャンプ」を楽しみに見てみましたが、あまり大それた出番は無かったですね。
次回の活躍に期待したいです。


で、放送の少し前に弟とタイガー&ドラゴンの話題で盛り上がっていたら、何と今までの話を欠かさずDVDに録画していてくれたというんです。
流石我が弟、粋な真似をしてくれます。
ちょうど明日からは仕事も休みなので、暇があったらちょこっと見てみようかと思っています。