ラストレイヴン、始動

8月頭に発売になる「アーマードコア ラストレイヴン」の新作デモムービーを見ました。
もう、めちゃくちゃ熱いですよ!


『私達の存在…。それが何を意味するのか、これで解る気がする』
『おまえならやり遂げるかもしれん。頼んだぞ、レイヴン…』


これらの台詞を聞くだけで、オレのレイヴンの血が爆発しそうです。
一体24時間の抗争の裏でそれぞれの組織が何を抱えて戦っているのか、気になりますね。


しかし、たった数分のデモ映像を見ただけでも、今回のアーマードコアはシナリオ重視の作品であることが容易にわかります。
近頃のシリーズはナインブレイカー、フォーミュラフロントと、シナリオそっちのけでシステム重視だった為、2や3に見られた熱さや、男泣きの展開が見られませんでした。
言わば我々はフロム・ソフトウェアから「本当のアーマードコア」の御預けを食らっていたわけです。
それ故に期待は膨らみます。
如何に自分が戦局を変えてゆくのか。
如何にして敵が立ちはだかるのか。
そして、如何に自分が世界の命運を握るのか。
24時間後、一体誰が生き残るのか…。


戦いに身を投じる時は刻々と迫っています。
マジで発売日が待ち遠しいですね…。