ヨドバシ・アゲイン

遠藤君がGFFシリーズ*1の「ペーネロペーガンダム*2」を探しているそうです。
近場のおもちゃ屋は全て回っても発見できないとの事。
仕方なく、若干のおもちゃを扱っているヨドバシへ連れて行きます。


…と、その前にシーガル*3でラストレイヴンの予約を済ませます。
「特典ディスクは付きそうですから、安心してください」
店員さんの力強い一言をもらった後、一路仙台へ。


ヨドバシに着いてからは二手に分かれます。
遠藤君はおもちゃコーナーへ。
オレはDVDコーナーへ向かいます。
何か良さ気な新作DVDが無いか物色していると…
「…こ、これは」
苺ましまろのプロローグDVDを発見してしまいました。
そういえばテレビアニメ放送前にDVDが出るとファミ通で読んだ気がします。
値段は約2000円。
マンガは色眼鏡で見なければ死ぬほど笑える、素敵な作品です。
あずまんがが帰ってきた」とまで思うほどイカしてました。
しかしDVDまで買うのは如何な物か…。
それは漢(おとこ)としての存在意義に反するのではないか?
でも安いし、ネットショッピングでは売り切れまで出てるって言うから貴重かもしれねぇしなぁ…。


「ありがとうございましたー」
…結局ポイント使って買ってしまいましたよ、チクショウ。
オレを笑いたいなら笑え。
このマンガを読んだ時、貴様はその面白さに吠え面をかくだろう。


その後、遠藤君と合流。
彼は目当てのものが見つからなかったようで、しょぼくれていました。
しかし、何でペーネロペーなんか欲しいんでしょうね?
オレには良く解りませんよ…。
彼がそのフィギュアを手にする日はいつなんでしょうか?
今後の展開に乞うご期待。

*1:GUNDAM FIX FIGURATION(ガンダム・フィックス・フィギュレーション)の略。今まで立体化されなかったマニアックなモビルスーツをフィギュア化して発売するシリーズ。ちなみに1体3000〜5000円ほどする。

*2:富野由悠季著作のガンダム小説「閃光のハサウェイ」に登場するモビルスーツ。主人公が駆るΞガンダムクスィーガンダム)の兄弟機で、本編中ではライバル機として描かれている。

*3:東北に展開するゲームショップ。PCパーツやパソゲー等も扱っている。