小田和正のニューアルバム「そうかな」拝聴

そうかな

そうかな

日記の更新をしようかと思った矢先、親父があるものを手渡して来ました。
それは何と小田和正氏のニューアルバム、「そうかな」でした。
タイトルを確認した刹那にパソコンのトレーを開け、ディスクを放り込んで拝聴します。
「…良い……」
繊細ながらも力強い声と、素晴らしい歌詞が、まるで絹織物のごとく歌として編み上げられて行きます。
「静かな場所」も「Re」「風のようにうたが流れていた」も全部素晴らしいです。
…が、その中でも「正義は勝つ」は特に素晴らしい。
まるで自分の心に共感してくれているかのような優しい歌詞が、次第に明日への希望を湧かせてくれます。
本当に凄い人だと思いますよ、小田さんは。
何だかどの曲も聴いてるだけで、心の奥の更に深い場所から癒されていくようです。
小田さんのコンサートがある9月10日が待ち遠しい…。