「二日酔い 勤務したりて 地獄見ゆ」

昨日、自転車で若林区レンタルショップへ行き、ついでに専門学校の近くの古本屋へ行って、フルキャストスタジアムを間近で見物したついでに榴ヶ岡公園にも行き、ヨドバシカメラに寄り道して、興が乗ったんで西多賀にも向かい、ギャングスタ*1に寄って、ゆりが丘を経由し、柳生を通過して家に帰って来ました。
その総走行距離たるや、およそ20キロか30キロはあったと思われます。
汗を流し、スポーツドリンクを飲みながら走っていたあの状況は「トライアスロンか?」と思わんばかりの様相を呈していました。
結果、乾ききった喉をビールで癒す事になり、気がつけばじいちゃんと一緒にウーロンハイにまで手を出して酔い潰れかける始末です。
ってなわけで今日は二日酔い気味となってしまいました。
朝からフラフラで頭が回らず、作業着忘れて会社から借りたり、仕事のペースが上がらなかったり、そんな状況にも関わらず残業が発生してしまったりで散々でしたよ。
酒はほどほどにしないといけませんね…。


ちなみに「エウレカセブン」と「響鬼」は録画してあるものの、朝起きれなかったのでまだ見ていません。
感想は後日になると思われますので、なにとぞ寛大な心でご容赦いただければと思います。

*1:中古ゲームショップ。店舗は少ないが、なかなかの品揃えを誇るお店。