仮面ライダー響鬼 劇場版「7人の戦鬼」

今年も劇場版仮面ライダーの季節がやってまいりました。
今回は戦国時代を舞台にするということなので、昔話のような形になるんじゃないかと思われます。
今の所、判明している鬼は以下の通りになっています。

  • 歌舞鬼(カブキ) …東京
  • 凍鬼(トウキ)  …北海道
  • 煌鬼(キラメキ) …名古屋
  • 西鬼(ニシキ)  …大阪
  • 羽撃鬼(ハバタキ)…福岡

今回のデザインは歌舞鬼と煌鬼を除く全てが、ご当地の球団マスコットをイメージしているそうです。
つまり凍鬼は熊で、西鬼は虎。
羽撃鬼は鷹となってます。
ちなみに煌鬼は名古屋の「金の鯱(シャチホコ)」をモデルにしているらしいです。
製作発表会見で全員揃ってる姿を拝見しましたが、とにかく全員ケバいですね…。
何だかマジレンジャーに出てくる敵みたいです。
現代の鬼がどれだけ洗練されたデザインだったのか、よーく分かりましたよ。
公開は9月3日だそうなので、彼等が如何にスクリーンで暴れ回るかを楽しみさせていただこうかと思います。


余談ですけど、今回は敵役で安倍麻美が出演するそうです。
大丈夫ですかねぇ…。