買い物行脚 EPISODEⅢ〜リベンジ・ウィズ・バイセコー

今日も10キロ離れたレンタルショップへ、スパロボのOVAをレンタルしに行ってみます。
実は今まで10回以上も探しに行ってるんですが、未だに借りれてません。
今日こそはリベンジを果たしたいので、再び自転車に跨ります。


40分後。
レンタルショップへ到着しました。
急いでアニメコーナーへ向かいます。
「…無い」
今日もダメでした。
一体いつになったらその全容を拝める日が来るんでしょうか。
…出来たらこの3連休中でケリをつけたいんですけどね。
とりあえず、ここのゲームショップで「電脳戦機バーチャロンマーズ」を1980円で発見したので買っておく事にします。

電脳戦機バーチャロンマーズ PlayStation 2 the Best

電脳戦機バーチャロンマーズ PlayStation 2 the Best

この作品が来週発売する「第3次スーパーロボット大戦α」に初参戦するということで、ストーリーを把握しておきたかったからです。
クロスボーンガンダム*1みたいに、発売後に人気が出て売り切れると大変ですからね。
その前に青田刈りです。


やる事はやったので家に戻る事にしましたが、この時ペダルを漕ぐ力が無くなっていてビックリしました。
どうやら昨日も30キロ近い距離を走破した所為で、足を酷使してしまったからのようです。
家に帰る頃にはもう痙攣してましたよ…。
これで次にスパロボが無かったら泣くぞ、オレは。

*1:作品の正式名称は「機動戦士クロスボーンガンダム」。「機動戦士ガンダムF91」のその後のお話で、前作に出ていたキャラも多数登場する。元はアニメで製作される予定だったが、諸事情からコミックでのみの展開となってしまった不遇の作品。スーパーロボット大戦に唯一マンガから参戦した事で話題を呼び、一目見てみたいと思うスパロボファン達の手によって買い漁られ、中古本屋から一斉に姿を消してしまった。そのお陰で再版もされたが、オレは未だに全話見ていない。