買えってか?

Xbox 360スーパーロボット大戦の新作が発売するそうです。
リリース時期も参戦作品もまだ決まっていないようですけどね。
個人的には「オーバーマンキングゲイナー」の参戦を期待しています。
あと、次世代機なんで願わくば「アーマード・コア」も…。
それにしても、新作はペケ箱*1を買わないと遊べないんですよね。
スパロボFの時もわざわざセガサターン買って遊びましたけど、結局これ以外まともに使う機会が無くて、仕舞いには部屋の片隅で埃を被ってしまったという経験があります。
しかもしばらくしてからスパロボFはPSに移植されましたし。
で、今回のXbox 360もその二の舞になりそうな予感が否めません。
文字通りお払い箱にならないよう、魅力的なゲームを多数開発して欲しいものです。

*1:Xboxの愛称。相楽がよくこの名で呼んでいた。ちなみにオレは最初、パソゲーの限定版の事なのかと思っていた。