謎のスパロボ

スーパーロボット大戦EOW」というゲームが存在するのをご存知でしょうか。
といってもコンシューマーで発売しているスパロボの新作ではなく、一般の方が作ったフリーのゲームの事なんです。
シリーズに参戦している作品は以下の通りとなっています。

勇者聖戦バーンガーン

GEAR戦士電童

超機大戦SRX

機動武闘伝Gガンダム

アルジェントソーマ

破邪大星ダンガイオー

轟世剣ダイ・ソード

リアルロボットレジメント

マジンカイザー

聖戦士ダンバインOVA


(以下ゲスト参戦)


蒼き流星SPTレイズナー

重戦機エルガイム

スーパーロボット大戦α外伝

スーパーロボット大戦64

スーパーロボット大戦A

機動新世紀ガンダムX

銀河漂流バイファム

巨神ゴーグ

機甲界ガリアン

ブレイク-エイジ

ファイブスター物語

メガゾーン23

スーパーロボット大戦IMPACT

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション

天空のエスカフローネ

装甲騎兵ボトムズ

ラーゼフォン

伝説巨神イデオン

第2次スーパーロボット大戦α

機動戦士ガンダムSEED

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

スーパーヒーロー作戦


というわけで、なかりマイナーな作品も多数登場しています。
特に「ブレイク-エイジ」*1が参戦しているのはニクイですねぇ。
ちなみにオレはもうダウンロードしてみました。
本家の前夜祭だと思って、気楽にやってみようと思います。

http://www.geocities.jp/kenro_src/

*1:馬頭ちーめい原作のロボットマンガ。アスキーコミックで連載されていた。ロボットマンガといっても、パソコンで組み上げたバーチャル・パペットのデータを「デンジャープラネットⅢ」(中盤でⅣも登場)というアーケードマシンで戦わせあうというバーチャルロボット物となっており、このゲームを軸に高校生達の青春や恋愛が描かれている。ちなみに小説も発売されていたりする。