本当のパンチは、一歩引いた所から打てるものだ

昨日、みんなで飯を食った後に24時間営業の古本屋へ立ち寄っていました。
そこで思わず買ってしまったものがあります。

「はじめの一歩」のボクシンググローブ、鷹村守仕様です。
一歩ではなく、鷹村さんってのがまたそそるじゃないですか。
しかも「熊殺しパンチ」と銘打ってあったりもしてるので、ファンの心理を良く解っていると思います。
もちろん中身は綿が詰まってるだけの物なので本物とは程遠いですが、作りは良く出来ているので身につけると結構その気になってしまいます。
これを装着しながら「ミリオンダラー・ベイビー」なんか見たら、感動も倍になってしまいそうですね。
サントラが封入された3枚組みDVDが10月末に発売するそうなので、早く手に入れたいものです。


余談ですが、このグローブは身につけてしまうと手が使えなくなるという難点があります。
グローブを着けたまま一歩を読んでみたかったんですけどね…。
ま、代わりにアニメのDVDでも見て我慢しましょうか。