悪夢再び

オレは生まれつき肋間神経痛という症状を持っています。
これは人によって目が悪かったりするのと同じで、病気とは若干違うものです。
具体的にどういう症状が現れるのかというと、単に胸や脇の辺りが痛くなるだけなんですが、たまにちらっと痛くなったりする程度で特に気に留めるほどのものではありません。
がしかし、極々稀に強烈な痛みが何時間も持続する場合があるんです。
それが今日発生してしまいました。
朝から終業時間の5時までずーっと痛くて、仕事どころじゃありませんでしたよ。
しかもこういう強力な痛みは気持ち悪さも併せて襲ってくるので、尚更苦しかったです。
よく8時間も我慢できたものだと我ながら思いますね…。
後は、家に帰ってからは痛みに耐え切れずに、横になってました。
で、気が付いたら朝です。
今の所神経痛は治まったようなんですが、油断は禁物でしょう。
今日一日は無理せずに、様子を見ながら仕事をしようと思います。


ちなみに、前回これほど大きな規模の神経痛が襲ってきたのは、中学3年の時でした。
約7年ぶりに辛い目に遭ったって事になりますね。
もうこんな目には遭いたくないですがねぇ…。