苺ましまろ 第2話「アナ」

単行本の2巻から登場するはずのアナ・コッポラがいきなり第2話から登場です。
まぁ、メインキャラの一人なので早く出るに越した事は無いんですけど、その途中のエピソードを全てすっ飛ばすのはどうかと思いますね…。
でもあれですか、その途中にあるエピソードってのも禁煙の話とかですから、アニメ化できなかったりしたからかもしれません。
まぁ、アニメはアニメと割り切って楽しみましょうか。


えー、で肝心の内容なんですが、随分とアナの性格が変わってましたね。
イギリスのコーンウォールを「とうもろこしの壁」って言うギャグは流石に頂けませんよ…。
あれじゃ友達なんか出来っこないですって。
でも「ひとつよろしく」を「ワンプリーズ」って訳すのは面白かったですけどね。
それと、先生と笹塚君の絡みや、美羽の授業風景とかも追加されてましたか。
黒板からの視点で字を書くシーンって、書き順が逆になるので結構作るの大変だったんじゃないかなとか、要らん事を考えたりもしました。
ホント頑張ってるなー、製作スタッフは。
で、「コッポラ」って苗字が出てきた辺りで、ビデオがストップしてしまいました。
我妻君が言うには「予約の終了時間を間違えた」からなんだそうです。
かなり中途半端な所で終わってしまったので、ちょっと後味が悪いですね…。
まぁ、続きはDVDがリリースされてからのお楽しみとしましょう。
いや、本当に満足でした。
ごっつあんです。