恐怖の不眠悪循環

最近、夜寝付けなくて寝不足気味です。
というのも、20時ぐらいに転寝してしまうのが原因だと思うんですけどね。
つまり、変に寝てしまうから目が冴えてしまうんではないかと。
まぁ、疲れて帰ってきて、飯食った後にスパロボJをやって目疲れを起こせば、誰だって寝るとは思うんですが…。
ってなわけで、現在スパロボは寝る前のみ遊ぶように心がけております。
このまま「マシニスト*1みたいになったら怖いですからね…。
いや、職業が同じなだけにマジで笑えないんですって。
今日はゆっくり寝たいものです。

*1:05年 ブラッド・アンダーソン監督作品。不眠症で1年も眠っていない機械工が、不気味な事故に次々と巻き込まれ、精神的に追い詰められて行くというお話。とにかくダークでヘビーな内容なので、見終わった後に凄く疲れてしまうものの、話は丁寧に作られていて破綻が無いのは凄い。…とは言え「1年も寝てなかったら普通は死んでるだろう」っていうツッコミが出来るのは少々問題か。