早退

昨晩、床に就いて少ししたら急に咳が止まらなくなり、同時に吐き気が襲いました。

咳をすると胃の中の物が出そうになり、寝るに寝れません。

結局午前3時位に咳が落ち着いたので寝る事は出来ましたが、それでも胃のムカムカとかは仕事中も残ったままです。

なので上司に相談して病院に行かせてもらいました。

仕事を片付けて昼に早退したんですが、この時間だと病院も休憩時間に入るみたいで2時半までお休みです。

なので自分も一旦家に帰って休みました。

流石に昨日寝れなかった疲れが出たのか、ベッドに横になったらあっという間に落ちてしまって、午後の開院時間をちょっと過ぎてしまいましたが、お陰で胃の方の調子は気にならない程度まで落ち着いてくれました。

という事なので今回は咳の方の治療に行きます。

先生に診てもらったら喘息とかでは無く、風邪だろうとの事だったので薬を処方してもらって30分も掛からず病院を出る事が出来ました。

土曜とか行くと2時間とか掛かるのに、午後だとこんなに空いてるんですね。

知らんかったわ。

今は薬飲んで横になってますが、本当なら今日は飲み会の予定だったんですよね。

土壇場でキャンセルしてしまって申し訳ない気持ちで一杯ですが、年末に掛けてもっと胃腸を酷使する事になるので大事を取らせてもらいました。

明日から休みなのでこの機会に身体を労わりたいと思います。