機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」

最後なので見てみました。
…全然話が解らなかったですけど。
シンって確か妹と最愛の人を殺したキラを憎んでたんじゃありませんでしたっけ?
それがいつの間に憎む対象をアスランに変えていたんでしょうか…。
あと、宇宙要塞を破壊してそのまま投げっぱなしに終わってしまいましたけど、彼等のその後を少しで良いから見てみたかったですね。
出来たら話を詰めて先週にでも今回の話を放送して、今週で結末のエピソードを描いてくれれば良かったと思うんですが。
シンとルナマリアがどうなったか気になります。
あと、キラの機体は「ストライクフリーダム」って名前でしたけど、オレが韓国のアニメ雑誌*1を読んだ時は「スーパーフリーダムガンダム」って表記されてたような気が…。
まぁ、ヤバ過ぎる名前ですから「ストライクフリーダム」で結構なんですけど。


そういや来週から後番組として「BLOOD+」が放送開始だそうで。
BLOOD THE LAST VAMPIRE」の焼き直しらしいので、かなり気になります。
来週からは真面目に見ましょうかね…。

*1:韓国版「ニュータイプ」の事。半年前の韓国旅行で遠藤君が買っていた。日本版と情報の質も変わりなかった物の、仮面ライダーの情報は未だに「龍騎」止まりだったのが印象的だった。…やっぱりまだ日本の特撮は浸透していないようですな。