マニアックDVDの宝庫、リニューアル

以前スパロボOVAを借りたレンタルショップが本日リニューアルオープンだと聞き、寝起き直後に自転車を走らせて行って来ました。
何も食ってない状態で10キロ以上の道のりを走破するのはきつかったですが…。
しかしまぁ、それに見合う収穫は十分に得ることができましたので良しとしましょう。


まず店を見て驚いたのは、近辺を捜索しても発見する事が出来なかった「苺ましまろ」と、「フルメタル・パニック!The Second Raid」の1巻が普通にレンタルしていた事です。
惜しむらくは既にレンタル中だったという事ですが、レンタルしていると言う事は何れ自分にもチャンスが回ってくるのでしょうから、これから通い詰めて何とかゲットしたいと思います。
で、更にビックリしたんですが、オープン記念で来週の水曜日までレンタル半額のキャンペーンをやってたという事です。
そんなわけでこの機会を逃すまいと、片っ端からDVDを借りて来ました。
とりあえずそれらの戦利品をご紹介しましょう。


まずはスパロボのOVA2巻です。
早い時間に来る事が出来たので、まだ借りられずに済んでいました。
今回の話からサイバスターが登場するそうなので、ちょっと期待しています。


これはジム・ジャームッシュ監督の最新作です。
彼の作品は「ゴースト・ドック」しかまだ観た事が無いんですが、半額なのでとりあえず借りておきました。
近場にも置いて無かったですしね。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

今度は攻殻1stシーズンの総集編です。
地上波の深夜にやっていたのはある程度見ていたんですが、1度録画に失敗してからは話がよく解らなくなったので、それ以降見ずにいました。
良い機会なので、これで一気に話の全容を把握しておこうと思います。


ベルヴィル・ランデブー [DVD]

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

今年のアカデミー長編アニメーション部門を受賞したフランスのアニメ作品です。
これもここでしか見かけなかったので、借りておくことにしました。
一癖も二癖もある絵ですが、たまにはこういうのも良いでしょう。
意外と期待していたりもします。


ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

これはミーが観たいと言っていた作品です。
やはり近場ではレンタルしていなかったんですが、ここで見つける事が出来たので借りました。
アメリカの過激コメディの劇場版ですが、本編よりも数十年後に製作予定である次回作の予告の方が気になったりもしています。
だってジジイになったジャッカスメンバーが爆風の中を点滴うけながら疾走して行くんですよ。
見たいですね、そんなバカ映画。
そんな彼等を生み出したアメリカの行く末が心配でもありますが。


以上、5作品です。
尚、金が無かったので全部当日返却でレンタルして来ましたので、夜中にまた返しに行く事になっております。
…面倒くせぇ。