衛星アニメの果てしない力強さ

皆さんは「バイカーマイス」ってアニメをご存知でしょうか?
人型の3匹のネズミがバイクに跨って悪を討つというアメリカのアニメなんですが…。
まぁ、平たく言うとタートルズのネズミ版みたいな物でしょうかね。

何か昔、衛星放送でやっていたんですが、5大湖の水を竜巻で吸い上げたり、バイクで宇宙を飛んだりとえらくぶっ飛んだ事ばかりやってて、妙に記憶に残っています。
何となく思い出したんでネットで調べてみたんですが、このアニメのオープニングを歌ってたのってあの「GLAY」だったんですね。
まさかあんなにマイナーなアメリカンカートゥーンの歌を担当していた時代があったとは…。
人に歴史ありだとつくづく感じます。


ちなみにあの衛星放送では他にも主人公が12人もいる「十二戦支エトレンジャー」とか、開校初年で甲子園に出場してしまった球児達を描く馬鹿野球アニメ緑山高校とか、実写映画「GO!GO!ガジェット」の元となった「ガジェット警部」等のマイナーなアニメを多数放送していたんですが…。
誰も知りませんよねぇ。
何で衛星はこんなのばっかり放送していたのか疑問ですが、それをバッチリ見ていた自分もある意味凄いのかもしれません。
本当にマイナーだなぁ…。