フリーソフト「Every Extend」をプレイ

ファミ通で「大学生が作ったフリーのゲームソフトがPSP用ソフトになる」という記事を読みました。
何でも自機の自爆に敵機を巻き込み、その連鎖で敵をなぎ倒していくという風変わりなシューティングなんだそうです。
早速ダウンロードしてやってみましたが、凄く良く出来てますね。
中身がシンプルなだけに操作も十字キーとZボタンのみですし、画面もフリーとは思えないぐらいにめちゃくちゃキレイです。
更に敵機の連爆を見ていると、「塊魂」に近い原始的なカタルシスを感じてしまい、止め時を見失いそうになってしまいます。
もしかしたらゲーム発売に伴ってダウンロードが終了してしまうかもしれませんので、ゲットはお早めに。


Captcha