「おいでよ どうぶつの森」購入

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

どうぶつの森の新作を購入しました。
以前からこの為だけに小遣いを残していたので、ようやく手に入って感無量です。


このゲームはシナリオなど無く、ただ単に引っ越してきた村で生活するだけという非常にシンプルな内容となっています。
まぁ、「ワールドネバーランド」みたいなものと言えば解りやすいでしょうかね。
仕事や結婚などの概念はありませんが、衣服のデザインが自由に出来たり、家具や壁紙を買って家の模様替えが出来たり、村人へ手紙を書くと返事が貰えたり、他のプレイヤーの村に遊びに行けたり、4人までの同時プレイが出来たりと、非常に幅広い遊び方が出来ます。
更に同時発売の「ニンテンドーWi-Fiコネクション」や、「Wi-Fiステーション」設置施設などに行けば遠くのプレイヤーとも通信が出来るという画期的なシステムも導入されているので、無限に近い遊びの場として利用が可能なのです。
本当に凄いですね…。
DS発売から1年近く経って、ようやくその可能性の大きさを見せてきたって感じですよ。
これを使って早く遠くの友人と遊んでみたりしたいものです。
…とりあえず相楽が買っている事を祈りましょう。