「はてな2005ネット流行語大賞」に投票

面白そうなのでやってみようと思います。


まずは「新語・流行語大賞」ですが、これは『ブログ』だと思います。
手軽なんで今年はやる人も格段に増えたそうですけど、それに伴って事件も色々起きましたからね。
母親に毒物飲ませたっていう少女もブログ書いてて取り上げられてましたし。
今の世相を顕著に反映する、鏡のようなものなのかもしれませんね。


次に「ITmedia News選ノミネート語」です。
これは個人的に『炎上』に投票させていただきたいと思います。
響鬼のテコ入れで公式ブログが炎上したことが、今でも鮮明に記憶に残ってますからね…。
ホント、「ARIA」がドロドロの昼ドラになってしまったようなもんでしたからね、響鬼の変貌振りは。
ああいう悲劇は出来るだけ起きて欲しくないものです。
というか、自分も自暴自棄になりかけたんで、気をつけないと。


とりあえずこれで以上です。
結果が気になりますな。
あ、プレゼントは「現代用語の基礎知識 2006」でヨロシク。
TシャツのサイズはXLで。