早く仕事が終わったものの

明日は先輩の結婚式という事もあって、1時間ほど早く仕事が切り上げられました。
…が、結局その結婚式のお陰で連休はなくなったも同然ですし、第4土曜日も23日の休日の所為で無くなってしまうので*1、これで年内の連休は全て潰されてしまったという事になります。
ついでに言うと先月の第4土曜日も勤労感謝の日の所為で無くなっているので、1月以上連休の無いまま年末を迎えるって事になるわけですな…。
通りで身体の芯から疲れてるわけですよ。
ま、今日はゆっくり休んで、明日に備えたいと思います。

*1:ウチの会社は基本的に第2、第4土曜日は休日となっているものの、その週に祝日がある場合は土曜日の休みは無くなってしまうというルールがある。これによって潰された休日の数は意外とバカにならない。いっその事土曜は全部休みにすればいいのに…。