「クリスマスの約束 2005」視聴

昨年のクリスマスの約束で小田さんが「もうテレビには出ない」とか言ってたんで、今年からはやらないのかと思ってたら、思いっきり放送しちゃってましたよ。
しかも24日じゃなくて22日に。
もう油断しきってたんで、最初の10分をHDDレコーダーに撮り逃してしまいました。
ヒデェよ、小田さん…。
まぁ、最初の10分は大体収録前のインタビューと、1曲目の「ラブストーリーは突然に」ぐらいしかやってないんで、良しとしましょう。


で、今年の感想ですが、昨年とは違ってちゃんとライブの模様を放送してましたね。
ただゲストなどはあまり呼ばすに、ほとんど自分だけでプログラムをこなしていたんで、その辺がまた例年と違っていたとも思います。
っていうかまんま小田さんのコンサートですな。
おなじみの「ご当地紀行」なんかも流されてましたし。
この間見に行ったばかりなんですけど、妙に懐かしかったです。
あと、ゲストにSMAPの仲居を呼んだのにはビックリでした。
「こいつと歌ったら小田さんの芸術的美声が汚されてしまうんじゃないか!?」とか少し心配はしましたが、思った以上にまともだったのでほっと一安心してます。
っていうか小田さんの「夜空ノムコウ」のアコースティックバージョン良すぎじゃないですか?
やっぱり小田さんに名曲のカバーアルバムを出してもらいたいですよ…。


来年もきちんとやってくれるそうなんで、次回こそは撮り逃さないように心したいと思います。
あと、いつか「クリスマスの約束」のDVD-BOXを手に入れたいですな。
出来たら今年の分も収めたコンプリートエディションとかも出して欲しいです。
また金が無くなりそうだ…。