サガ祭り

御存知の通り、最近サガ系のゲームやら攻略本やらを集めています。
で、毎日ウハウハな日々を過ごさせて頂いてるんですが、その中でも今は一番「サガフロンティア1」に凝っています。
他のゲームに比べて遊んだ記憶がほとんど残っていないので、メチャクチャ新鮮です。
難易度も程よいですし、攻略本も完備なんで行き詰る事もありません。
ミンサガとかもやってはいるんですが、いきなり3Dになっちゃってるんでちょっと戸惑うんですよね。
まぁ、慣れたら面白くなってくるとは思いますが、今はサガフロでもうちょっと肩慣らしをしようと思っています。


それにしても、スクウェアの偉大さは過去の作品を遊ぶごとに分かってくるような気がします。
時に絶妙なバランスで。
時に野心的なシステムで。
そして時に意外性のある趣で遊び手の意欲を刺激してきます。
うーむ、輝いてるなぁ。
…それだけに現在との比較が切なくもありますがね。