昨日の無駄遣い

サガフロンティア裏解体真書

サガフロンティア裏解体真書

気合入れて探しに行ったら、一軒目の中古本屋であっさり見つかりました。
お値段は100円です。
内容は解体真書に乗り切らなかった開発者インタビューやら、設定資料やら、タイムアタックやらを全て網羅していたような感じでした。
これで普通の解体真書より厚いんですから、いやはや凄いものです。
2冊揃えてようやくアルティマニアと同等の内容となるので、買って良かったと思いますよ。
むしろこれ1冊だけだと意味を成しませんしね…。
楽しいけど、定価で買ってたら何か損した気になってたろうなぁ。


ベイグラントストーリー完全ガイドブック―アシュレイ追跡調査報告書

ベイグラントストーリー完全ガイドブック―アシュレイ追跡調査報告書

ファミ通クロスレビューで初めて満点を叩き出した伝説のゲーム「ベイグラントストーリー」の攻略本です。
同じく中古で150円でした。
このゲームはとにかく映像の見せ方が素晴らしかったですね。
まるで上質のファンタジー映画を観るようでした。
そういう点では、もしかしたらメタルギアソリッド1よりも凄かったのかもしれません。
何だかスクウェアの底力という物を見せつけられたような気がします。
でもゲームの方は少々難しめだったんで、やっぱりクリアは出来ませんでした。
これも再挑戦してみたいゲームの一つですね。
出来たらこれのアルティマニアも読んでみたいところですが、なかなか見つかりません。
いつか手に入れてやるぞ…。