Ergo Proxy エルゴプラクシー 第2話「良き市民の告白/confession」

うーん、相変わらず作画レベルが高いですなぁ。
アクションもしっかり魅せますし、話のテンポも抜群です。
何というかこの謎が謎を呼ぶサスペンスの組み立て方が、見てる側を物語にぐいぐい引き込んで放してくれません。
まるで良質の映画を観ているようです。
が、強いて難点を挙げるとしたらやっぱり血が多い事ですかね。
まぁ、エウレカセブン程ではありませんけど、それでも人が木の葉のように吹き飛ばされていく所や、赤ん坊の乗っていた乳母車から血が漏れ出てるシーンとかはやっぱりエグイです。
でも不必要なグロさがあるわけでは無いので、過度に悪い気はしていません。
放送局もWOWOWですから、見ようとする人しか見れませんしね。
やっぱり節度って大切だと痛感しますよ。