Ergo Proxy エルゴプラクシー 第3話「無への跳躍/mazecity」

前回はビンセントの正体が明らかになりそうな所で終わりを迎えてしまいましたが、今回の話でそのあたりの真実が明かされるような事はありませんでした。
むしろラストで同じような展開のまま終わったような…。
まぁ、気長に楽しみましょうかね。
ところで今回からコギトに感染したピノが本格的に話に絡み始めましたが、何か思いっきり萌えキャラ路線に行っちゃってますな。
シリアスでダークなこの話においてこういうキャラが出てくるってのは、攻殻機動隊ブラックジャックピノコが登場するようなものなんでしょうけど、そういう話だからこそほっと一息つけるオアシスのようにも感じられます。
ミスマッチではありますが、意外と面白い事になるかもしれませんね。
とりあえず来週の展開にも期待です。