超星艦隊セイザーX 第16話「超流!シャークリーガー」

何かシャーク隊長って厳しい人ですね。
もっとお父さん的な立ち位置かと思っていましたが、やっぱりそういう感じでは隊長なんて務まらないんでしょう。
で、シャークリーガーも初登場ですが、やっぱり強いです。
でも予想の範疇だったんで、こんなもんかなとも思いました。
何か物足りないなぁ……と思いましたが、やっぱりセイザーXという作品は期待を裏切りませんね。
その後のブレアード捕獲の辺りでは度肝を抜かされましたんで。
だって3人で圧し掛かって潰した所をまとめて転送してもらうって方法でしたからね。
もう「お前等は小学生か!」って感じです。
でもそういう既存のヒーロー物のやり方に囚われない型破りな部分が魅力なんで、それを見せられるとちょっとホッとします。
やっぱり良いなぁ、セイザーXは。
水曜日から始まるリュウケンドーもこういうのだと嬉しいですね。
期待してますよ。