トップをねらえ2! 第5話「星を動かすもの」鑑賞(ネタバレあり)

トップをねらえ2! (5) [DVD]

トップをねらえ2! (5) [DVD]

既にレンタル開始されてたのをすっかり忘れていましたが、運良く店頭に残っていました。
で、早速見ましたが、またどえらい事になってますね。
トップレス能力は前頭葉の肥大化する病気がもたらしたものだったり、宇宙怪獣は無人のバスター兵器だったり、その宇宙怪獣がトップレスを新たな脅威と認識して襲い掛かっていた事が判明したり、更に地球より巨大な変動重力源が現れたりでもうてんやわんやです。
こんなんで本当に収拾付くんでしょうか?
あと最後にノリコ達が帰ってくるんですかね。
まぁ、余計なことは考えずに最終回を待ちましょうか…。