今日の買い物

PSE法の関係か、旧機種の攻略本が特別コーナーに置いてあり、これもそこで発見しました。
お値段は50円です。
ちなみに以前も同じ物を買いましたが、あちらは我妻君の分であってオレの物ではありません。
つまり、今回買ったものが自分の分という事になります。
それにしても、2つとも同じ店で買ったにも関わらず、値段に550円もの差が出るのは少々解せませんな。
これも時代の流れなんでしょうかね…。


矢作俊彦原作のマンガ「気分はもう戦争2」です。
お値段は古本屋で100円でした。
1の作画を担当していたのは大友克洋でしたが、今作では藤原カムイが描いています。
なので大分印象が違いますね。
正直1は何を言いたいのか解からずじまいでしたが、こちらはもっと読み手に伝わりやすいように配慮されています。
ただ、向こうの方が戦場をメインに描いていたのに対して、2の方は政治や交渉の方に焦点を当てているので、やや盛り上がりに欠けるのが難点かもしれません。
でもこちらの方が断然面白く感じはしますけどね。
あと、描き手が同じ所為か「犬狼伝説」に見えて仕方ない場面も多々見られます。
アレが好きな方は手にとってみるのも一興かもしれませんよ。