おまけ

「第3次スパロボ診断テストα」という占いをやってみました。
これは自分の能力と精神コマンド、パイロットしての経歴を結果として表示してくれる優れ物です。
とりあえず、自分の結果は以下の通りでした。

▼格闘 170 射撃 157 命中 171 回避 161 防御 130 技量 175
▼特殊技能
-/-/-/援護攻撃/---/---/---
▼精神コマンド 集中/鉄壁/必中/かく乱/期待/再動
▼搭乗機 アファームド・ザ・ハッター

”ヴァリアブルアウトロー”というあだ名をもつB級操縦者。
前向きで、自分勝手な行動を度々とることもある。
強引な性格で、勢いがつくと止まらないタイプ。
弱点は視野が狭くなりやすく、八方美人なこと。
理論で物事をとらえやすく、冷たいと思われる面も。
”趣味”を追求すると、いい結果を生むことが多い。
多くの仲間に信頼され、慕われた。
直接自分で行動を取ることが多く、目標を達成できることは少ない。

スパロボでも近接戦を好む所為か、格闘が異様に高いです。
ただ、回避が少々低いのでリアルロボット乗りとして使いにくさもありますかね…。
あと精神コマンドが微妙なのも頂けません。
せめて再動の代わりに熱血があったら見直す価値もあるんですけどね。
まぁ、結局スーパーで見てもリアルで見てもどっちつかずって所でしょうか。
切ねぇなぁ。
B級操縦者だし。
まぁ、面白かったのでやってみる価値は十二分にあると思います。
他の人の結果も見たいなぁ…。


‘æ3ŽŸƒXƒpƒƒ{f’fƒeƒXƒgƒ¿@by highmixiƒo[ƒjƒ“ƒOƒfƒ ƒGƒ‹j


あと、小隊長能力診断の結果も書いておきます。

<小隊長能力診断結果>
第12話 『 未知なる災い 』にて診断
勝敗:『メルヘン小隊』は『エアロゲイター』と交戦。
   短期決戦で圧勝。1000ポイントの戦果を挙げた。
評価:小隊長としての能力はそこそこか。指揮のミスに気をつけろ。


まぁ、結局そこそこですな。
やっぱり切ねぇ…。