涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」


……………。




い、いかん。
このアニメがオレの中で、
どんどん511キンダーハイム*1と化してきている!!
何か頭の中が軽く混乱してきたりもしてますよ…。


っていうか、あの男は誰だ!!
ダイダラボッチみたいなのも何だ!!
それ以前に宇宙人って本当だったのか!!




…テンマ、オレはこんな時にどんな顔をしたら良い?




と、まぁ言いたい所ではありますが、前回よりかは素直に面白かった節もあります。
何となくシリアスなノリもありましたからね。
この話がそう化けるとは思ってもみませんでしたし、オレにもようやく話を楽しめるような取っ掛かりが生まれてくれたのは間違いないと思います。
そんなわけで、今後も視聴継続と行きましょう。
今回解からなかった所は次回で明かされるっぽいですし、今はその辺が楽しみですね。

*1:「MONSTER」に登場する特殊児童養護施設。身寄りの無い子供を引き取って、スパイなどとして育てていた。この施設で教育を施された者は人間としての感情表現を失い、時として怪物のような別人格まで発現したりもしていた。ちなみにグリマーは劇中に登場する511キンダーハイムの出身者で、フルネームは「ヴォルフガング・グリマー」である。