仮面ライダーカブト 第17話「甦る記憶!!」

いやぁ、面白かった!
今回の井上さんの脚本は本当に非の打ち所がありませんでしたね。
女子トイレのあの状況でもナンパする風間に笑っちゃいましたし、その後女性が警察に通報する携帯のプッシュ音がファイズフォンと同じ物なのに思わず嬉しくなって飛び跳ねそうになりましたよ。
ファンの心理を上手く付いてて、お見事だと思います。
しかもこういうギャグがシリアスパートを全く邪魔していないんで、その辺の配分にも非常に好感が持てました。
戦闘もドレイクがクロックオーバーしながら銃を連射するところなんて最高に痺れましたし、もうとにかく見てて「良かった!」の一言しか出てきません。
最近は作品自体が迷走気味だったので、こういう素晴らしい脚本を見せられると本当にスカッとしますね。
不安もぶっ飛んじゃいましたよ。
きっと井上さんもカブトの世界観に馴染んでこられたんでしょう。
今後の脚本にも心から期待しています。


それにしても、影山はついに幼女誘拐にまで手を出しましたか…。
もはや堕ちる所まで堕ちましたね。
もうさっさと矢車さんに戻ってきて欲しいですよ、本当に。