ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第6話「大地に吹く風」

このアニメでは今まであえて戦闘という物に関して深く触れずにいた節がありましたが、今回は逆にそれをメインとして描いていました。
なのでもう冒頭から怒りに任せて剣を振り回すわ、ロボットに乗って無駄に銃を撃ちまくるわで凄い勢いでしたが、結局は沈静化した火乃香の迫力に気圧されて敵が逃げていくという展開に落ち着いています。
何かもうGガンの明鏡止水とか、ARMSの水の心とかのノリですな。
ちょっと懐かしかったです。
…結局PSPはないがしろですけどね。


それと謎の青年イクスが違う星から来た生命体だという事も今回で明かされました。
オレはもっとザ・サードがらみの超能力者なのかと思ってたんで、これは予想外でしたね。
何であれ、SOS団が飛びつきそうなネタではありますな…。
もうこれで「ザ・サードは実は未来人でした」とか言い出したらオレは笑いますよ、マジで。
何だかこの先の展開がちょっと楽しみになってきましたんで、ワクワクしながら次回を待とうと思います。


あ、ちなみにデモンベインザ・サードは来週から2週間も放送をお休みするんだそうです。
なので感想も書けませんので、悪しからず。