今日の収穫

機動警察パトレイバー2 the Movie」のフィルムコミックスです。
お値段は100円でした。
フィルムコミックスには個人的にあまり価値を見出せない方なんですが、難解な長文台詞が多数横行する押井作品においては言葉の一句一句をかみ締める意味で非常に役立ちます。
特にこの「Movie2」では後藤さんがボートの上で荒川との対話を回想するシーンが肝なので、ここを堪能できるのはありがたいですな。
…でも、今日は散々古本屋を回ってこれ1冊しか収穫が無かったっていうのはちょっと痛いです。
次回は何かあると良いんですけどね…。


仮面ライダーSPIRITS(9) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(9) (マガジンZKC)

こちらは新品で購入しました。
いやぁ、やはり面白いです。
今回は「それでも君は…、人間の為に戦ってもいいんだ」っていう台詞と、志度博士の前でスカイライダーが空を飛ぶ姿を描いたシーンに胸が熱くなりましたよ…。
第2部で少々中弛み感がありましたが、3部ではまた盛り上がりを見せてくれて非常に嬉しいです。
是非この調子で頑張っていただきたいですね。