ミーの収穫

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

昨日、古本屋でセットコミックの半額セールをやっていたらしく、ミーがこの「結界師」の5巻セットを500円で購入して来ました。
早速読ませてもらいましたが、設定もなかなか練られていますし、シリアスとギャグの配分も程よくて非常に読みやすいです。
個人的にサンデーコミックスではガッシュ以来のヒット作かもしれませんが、あちらが初回から大きなインパクトを与えてくれただけに、少々物足りなさは感じましたね。
もっと盛り上がり所が多ければ良いんですけど、それこそガッシュのように前半飛ばしすぎて途中から息切れされても困りますんで、意外とこのペースで行ってくれるのも悪くないのかもしれません。
後半でドカーンと爆発してくれても構わないわけですしね。
何であれ面白いマンガですので、ちょこちょこ続きを読み進めていこうと思います。
弟もマンガに対して良い眼を持つようになってくれたんで、嬉しい限りですな。