轟轟戦隊ボウケンジャー Task.15「水の都」

今回は水の都を復活させる為にジャリュウ一族へ加担した、ラギという青年のお話でした。
前後編なので主な見せ場は次回に持ち越しなようですが、敵の卑怯さ加減がなかなか際立っていたので面白かったです。
それにしても突然マイク真木が現れたりしたのには驚きましたね。
地中に身を潜めていたって言ってたんで、水の民の都って意外と日本にでもあったんでしょうか。
よく考えてみれば「海外にある」とは誰も言ってませんでしたし。
でも砂に埋もれてしまったんなら、それなりの場所じゃないとおかしいですか。
…って事は消去法で行くと水の都の場所は鳥取砂丘あたりが濃厚って事になりますね。
いやまぁ夢が無くなるんで、スルーしてくれても良いんですけど…。


あと、過去のスーパー戦隊紹介で「超獣戦隊ライブマン」が取り上げられていて懐かしかったです。
子供の頃見てましたからね。
オレの名字と同じ「グリーンサイ」っていう奴が途中から参戦したんで、すごく嬉しかったのを覚えています。
それとこれの放送中に昭和天皇崩御されて番組が中断してしまった事もありましたか…。
しかもよりにもよってロボット戦でぷっつり終わっちゃったんで、大騒ぎしましたねぇ。
まぁ、今となっては良い思い出ですけど。
次回は確かターボレンジャーですか。
こういうコーナーが見てた世代に突入すると面白くなってきますね。
何か楽しみが増えて嬉しいですよ。