ファミ通がヤバイ

何か色々とネタがてんこ盛りなので、幾つかに分けて御紹介していきましょう。

どうぶつの森」コーナーがヤバイ

まずはどう森です。
何とファミ通20周年記念企画として、「どうぶつの森 とたけけミュージック」のサントラCDを復刻販売することが決定しました。
っていうかもう先週から受付が開始されています。
オレは全く気が付いていませんでした。
今では入手困難なCDが誌上通販とはいえ改めて販売されてくれる事自体ありがたいのに、何と1と2合わせて3000円という超破格で提供してくれるんだからもう頭が上がりません。
ちなみにオレはもう応募の準備が完了しています。
明日にでも葉書を投函してきますよ。
ファンなら是非逃さないで頂きたいですな。

企画がヤバイ

ファミ通といえば身体を張ったバカ企画が有名です。
で、20周年を迎えたという事で、今週号では今まで成し遂げてきた偉業をダイジェストで紹介してくれています。
謎助とか答助なんて懐かしいですねー。
高校の頃、ワッツや相楽と読んでて爆笑してましたよ。
これだけで買う価値がありますんで、こちらも一部ファンにどうぞ。

メタルサーガの評価がヤバイ

こちらはあまり喜ばしいニュースではありません。
オレが今、一番期待しているゲームである「メタルサーガ 鋼の季節」の評価がクロスレビューで微妙な事になっています。
別にそこまで悪い点数ではないんですが、シルバー殿堂入りすら逃してるがちょっとねぇ…。
とりあえず「システムが不親切」って事が不評なだけなんで、シリーズを経験しているプレイヤーには問題無いレベルだとは思うんですが、それでも同じくシルバー殿堂入りすら逃した「アーマード・コア ラストレイヴン」が頂けなかった例もありますんで、不安を隠せません。
とりあえずこっちは予約までしちゃったんで、もう腹を括るしかありませんな。
どうか杞憂であって欲しいです。