轟轟戦隊ボウケンジャー Task.18「生きていた男」

さて、2週間ぶりのスーパーヒーロータイムです。
やはりこれが無いと「また月曜から頑張ろう」って気が起きませんな。
本当にもう生活の要になってきてます、はい。


で、今回もアシュの話でした。
チーフが敵の見せる幻影に苦しめられながらも、本当の気持ちに気付くという流れはなかなかに燃えます。
「自分の限界を超えて、未知の世界に踏み出すのが冒険だ」っていう台詞にもグッと来ましたし。
やっぱり片岡映士みたいなライバルキャラがいると、キャラクターの対比や弱さを乗り越える面がスムーズに描かれて良いですね。
特に今までチーフが最強だっただけに、こういう「強くなる」という描写がより新鮮に輝いて見えますんで。
本当に面白くなったなぁ、ボウケンジャーは…。
こういうのがテコ入れって言うんなら、これはきっと成功例と言えるんでしょうね。
良い物見せてもらいましたよ。


でももうアシュがやられちゃったのには正直びっくりです。
まぁ、しばらく見ないうちにメカに強くなっていたガジャに復活させられてましたんで、正確には死んだと言えませんが、やはり「あれだけ強かったんだからもう少し生身で粘ってくれても良かったんじゃないかなー」と思う気持ちも無くはありません。
…けどあのゴードムエンジンを作るのにそうとう努力したんでしょうから、それに免じて許しましょうか。
まさか「私に今時の機械の事を聞くな!!」って言うアレが複線になるとはねぇ…。
何気に良いキャラしてるよ、ガジャも。


…って来週ボウケンジャーお休みなんですか!?
折角良い所なのに、そりゃねぇよ!!
こうなるとまたカブトも休みなんでしょうかね…。
また1週間が長くなりそうだなぁ…。