今週のスーパー戦隊

今回は「五星戦隊ダイレンジャー」でした。
今考えても龍、獅子、天馬、麒麟鳳凰という中国の聖獣をモチーフにする発想は斬新だと思います。
それとゴーマの戦闘員の顔が口しかない不気味なデザインだったり、6人目の仲間であるキバレンジャーが子供だったりしたのにも衝撃を受けましたか。
今思うと、子供である事を隠す為に白虎真剣が代わりに喋ったりしていたあの描写って、牙狼のザルバに通じるものがあるのかもしれませんね。
ちなみにオレの家には未だに白虎真剣のおもちゃがあります。
電池入れればまだ喋るんじゃないでしょうか。
「吼新星、乱れ山彦!!」って。
あとで久々にスイッチ入れてみましょうかね…。