おまけ

ファイナルファンタジーⅢ ジョブ診断」というのをやってみました。
これはFF3のジョブに例えてその人を占ってくれると言う物です。
とりあえず自分の結果を御紹介しましょうか。

あなたは「竜騎士」タイプです。


竜をしもべとし、高い跳躍力を誇る伝説の騎士。
竜騎士のアビリティ”ジャンプ”は敵に大ダメージを与える事が出来る。


ここに辿り着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、情感にあふれています。
水の流れのごとく一定の流れに従う性質を持っているため、保護心と依存心を抱きやすく、感性を刺激される何かと出会うと心から感動します。
繊細な芸術家としての活躍が期待できます。
竜騎士」への可能性を秘めるあなたは、遊び心があり、人を楽しませるユーモアを持っています。
洞察力に長けるため、人間関係で苦労することはほとんどありません。
ただし、巻き込まれないようにするには傍観者でいた方が良いでしょう。

うん、当たってますね。
保護心と依存心を抱きやすいってのは本当にそのままだと思います。
だから物に愛着とかが湧いて使い続けちゃうんですよね。
それと遊び心とか、傍観者でいた方が良いってのも普段気をつけている事です。
殺伐とした世の中で楽しく生きるコツだと思ってますから。


…それにしても「竜騎士」ですか。
FFシリーズではⅣでカインがメインを張ったんでカッコ良いイメージが定着してるんですが、Ⅲだとガルーダ*1を倒す時ぐらいしか使わないんですよね。
何か微妙だなぁ…。


ファイナルファンタジーIII / TSUTAYA online

*1:巨大都市サロニアのボス。大臣に化けて王子の暗殺を目論んでいた。戦闘では全体攻撃の「電撃」を多用してくる為、竜騎士のジャンプによる回避と攻撃が必要不可欠だった。ちなみに「ひぐらしのなく頃に」とは何の関係も無い。