轟轟戦隊ボウケンジャー Task.30「大剣人の涙」

いやー、ズバーン強いなぁ。
人の形態だと格闘でばったばった敵をなぎ倒すし、巨大化もするし、剣に戻っても武器として使えると。
これは今までに無い、全く新しいタイプの戦士だと思いますよ。
周りの人の感情によって力の度合いが変わるというのも面白いですから、また良いカンフル剤になってくれそうです。
…けど、オレはもっとイデ*1ぐらい使いにくい力になると思ってたんで、その辺はちょっと拍子抜けしたかもしれません。
まぁ、あんな展開になられても困りますから、子供番組にはこのぐらいが丁度良いか…。

*1:「巨神伝説イデオン」に登場するロボット、イデオンの原動力。人の感情によってパワーの度合いが変化し、最終的には宇宙を滅ぼす所まで暴走してしまった。